アートな革小物のブランド『ヘリクリサム』のブログ

デザイナーのTakujiです。商品紹介以外に、製造裏やイラスト等もUPしていきます♪

大人かわいいスケジュール帳になるアートなレザーのノートカバー

f:id:Helichrysum:20141008133248j:plain

2015年のスケジュール帳やシステム手帳をお探しの方も多いんではないでしょうか?

 

システム手帳は、リフィルを交換できる点では良いのですが、
リングが付いている分、厚くて思いところが難点でした。

リングがなく薄いスケジュール帳も探しましたが、自分好みのデザインを探すのが大変でした。
それが「Helichrysum」で、レザーのノートカバーを作るきっかけとなりました。

 

現在、ノートカバーとして販売していますが、もちろん市販のスケジュール帳に装着することもできます。
サイズはA5サイズとなっています。A5サイズはバッグにも収納しやすく、予定の書ける範囲も大きいので、私にとってはベストなサイズです。(※写真で使用しているのは無印良品のA5スケジュール帳)

 

ノートカバーとして、スケジュール帳カバーとして2通りの使い方ができます。
シンプルな仕様ですが、ペンを差したり、カードやメモも挟むこともできるので、便利ですよ。

f:id:Helichrysum:20141008133319j:plain

ヌメ革は、手触りがよく、使っていくと艶が出てきてアメ色にエイジングしていくのが魅力。

「Helichrysum」では、そのヌメ革に直接染色加工でデザインしているので、
ヴィンテージアートのように趣深いものとなっていきます。

 

花柄など女性向きのデザインが多いですが、男性にも使うことのできるデザインはありますよ。

 

アートな革小物「Helichrysum/ヘリクリサム」
■OFFICIAL SHOP http://helichrysum-store.com/