アートな革小物のブランド『ヘリクリサム』のブログ

デザイナーのTakujiです。商品紹介以外に、製造裏やイラスト等もUPしていきます♪

キャンドルに火を灯し、リラックスする

もうすぐクリスマス(*^_^*)

 

 たまには部屋の明かりを消してキャンドルに火を灯し、素敵な夜を過ごしてみませんか。

 

静かな音楽も流したら、より雰囲気のある空間となります。

 

そんな空間でキャンドルのゆらめく炎を眺めていると、日常の慌ただしさを忘れ、心がすごく落ち着きます。

f:id:Helichrysum:20141218151934j:plain

 

これはf分の1ゆらぎというリズムの効果のようです。

 

f分の1ゆらぎとは、キャンドルの炎の揺れだけでなく、星の瞬きや、波、小川のせせらぎなど自然現象にみられるリズムで、人間の鼓動も同じリズムを刻むことから、心と身体をリラックスさせてくれるようです。

 

 

仕事が忙しく疲れているという方、一度お試しくださいませ(^.^)

 

アートな革小物「Helichrysum/ヘリクリサム」
■OFFICIAL SHOP http://helichrysum-store.com/